将来の起業家へのコーチングセッション開始!

先日、将来の起業家さんのコーチングセッションを開始いたしました!
やっとプライベートが一段落され、1年かけたプロジェクトがスタートしました。
彼女の活躍はここ4年程見てきてはいたのですが、一貫して変わらない強い想い。
私自身、彼女の成功のためにもコーチングの力量を上げていかなければいけません。
セッション数日後、振り返りのまとめを送ってくださいましたので、その一部をご紹介します。

「まっさらな気持ちで今日のセッションに向かいました。2年ほどストップしていた起業への意欲。
駒子さんに話を聞いてもらうと次々と言葉として流れ出てきて頭の中でずっと想い続けていたものが
溢れ出たようなセッションでした。次の日から宿題に取り組み、企画書が一つ出来上がりました。
早く構想をまた駒子さんに聞いていただきたくて、1ヶ月先が待ち遠しいです。」

手を付けられていなかったという企画書。
それがなんと、セッション後すぐに仕上がったとのこと!
人って想いが高まると行動も高速化するんですね(^_-)
私も彼女を見習わなければいけません。

先日東京ディズニーランドに行ってきました。
正直なところ昔はさほど興味が持てなかったのですが、なぜこれほどまでに人々を魅了する場所なのか理解できた気がしました。
その一つ一つの精緻なアトラクションやショーは、少しの手抜きを感じさせません。
ディズニーのストーリーと一体になった世界の中で幸福な気分に浸ることが出来ます。
本物とは、きっと人の心に訴えかけ共感を得られるものなのでしょうね。
そういう意味で、私は彼女が「本物」になる予感が止まりません!!

さて、私も頑張るぞ。

DSC_0506
シェアする